« しんさん。ありがとう。 | トップページ | 毎日暑いですね。 »

2017-07-01

フィオちゃん、ありがとう。

なかなか記事にできなくて。。

本当に悲しくて。

 

ちょうど一週間経ちました。

先週24日の深夜、フィオちゃん逝きました。

 

だんだん食が落ちて、検査データも悪くなる一方だったし、

日々、覚悟していたとはいえ

本当のお別れは辛いものですね。

 

Fio0081
亡くなる一週間くらい前のPHOTOです。

随分痩せて、すっかりゲソコになっちゃってました。(T_T)

痩せた身体で背中に皮下輸液背負うものだから

なんだか妙にマッチョなネコに見えて。不憫で。。

でも、おトイレは自力で行って、世話をかけさせない頑張り屋さんでした。

 

最期の晩。  

いよいよ下顎呼吸が始まってしまい、苦しそうなフィオちゃんを

抱きしめながら、さすってあげる事しかできなかった。

「もういいよ。頑張らなくていいよ。フィオちゃん、大好きだよ!」

フィオちゃんには、聞こえてたろか?

フィオちゃんは一度小さく伸びをした後、

そのまま静かに逝ってしまいました。

 

フィオちゃんは、ちゃんと約束を守って

ママの膝から旅立ってくれました。

せめてもの慰めです。

フィオちゃん、ありがとね。本当にありがとう。

 

慢性腎不全発症してから、8か月。  

本当に頑張った偉い子でした。

毎日の皮下輸液の穿刺も痛かったでしょうに

治療に抵抗もせず、一生懸命受け入れて。

本当に頑張ってくれた。

Fio0080

 

フィオちゃんと暮らした3年と10か月。

たくさんの思い出遺してくれてありがとう。

フィオちゃんは、これからだってずっとずっと我が家の大切な子。

大切な大切な家族だよ。

 

フィオちゃん。大好きだよ!大好き。

 

 

 

 

 

|

« しんさん。ありがとう。 | トップページ | 毎日暑いですね。 »

コメント

心中いかばかりか…
心からお悔やみ申し上げます
可愛い可愛いフィオさん
良く頑張りました
ホントにviola家の子で幸せだ
violaさん
良く育てました看病しました
ゆっくりしてね

投稿: midoneko | 2017-07-02 01:26

>midonekoさん。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
本当に慰められます。
自分の膝から見送れた事、唯一救いですが、
大事な子が旅立つ悲しさは、やはりこたえますね。
midonekoさんの寂しさ、思い起こさせてしまいますね。ごめんね。
フィオちゃん、病気から解放されて
元気に走ってるかなぁ?(*´-`)
会いたい。
もう一度抱きしめたいばかりです。

投稿: viola | 2017-07-02 06:01

なんと言ったらよいのか…
言葉も見つかりません
ご冥福を心からお祈りします
お疲れさまでした

投稿: おぐろ | 2017-07-03 23:20

>おぐろさん。

ありがとうございます。
覚悟してても、やっぱり寂しいですね。
家で一番静かな子でしたが、
本当にいなくなっちゃったんだと感じるたび
しょんぼりしてしまいます。
可愛いよいこでした。
ありがとうです。

投稿: viola | 2017-07-04 04:40

私がヘタレた生活を送っている間に。。。。
フィオちゃんまで旅立ってしまったのですね。
しんのすけの分まで!!と祈っておりましたのに悲しいです
でもフィオちゃん、点滴本当に良い子で良く頑張りましたね。
violaさん、ご主人様の心中察するに余りあります。。。。
どうぞご自愛ください。

投稿: おでぶにゃんこ | 2017-07-04 12:21

>おでぶにゃんこさん。

まだまだ心の哀しみ癒えないおでぶにゃんこさんに
追い討ちかけてしまいましたね。(´д`|||)
年齢や病気やどんなに理由があっても
吹っ切れない痛みですね。
フィオちゃんに会いたいです。
今ごろは、しんさんとフィオちゃん。
にゃー!って挨拶してるかなぁ。
しんさん、フィオちゃんよろしくね。


投稿: viola | 2017-07-04 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/65480667

この記事へのトラックバック一覧です: フィオちゃん、ありがとう。:

« しんさん。ありがとう。 | トップページ | 毎日暑いですね。 »