« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017-07-30

毎日暑いですね。

フィオちゃんが逝って、早ひと月経ちました。

 

夜の輸液時間を気にしながら過ごさなくてもよくなった事には、

すぐに慣れたけれど、

お出かけ時のネコ点呼。

フィオちゃんひとり少ない事には、なかなか慣れないものですね。

室内あちこちに散らばるネコたちの居場所確認12345・・

やっぱりフィオちゃんが居ない。

「フィオちゃん、行ってくるね。」と声かけた時の

フィオちゃんの「ぎょえ。」ってお返事もう一度聞きたいと思ってしまいます。。

フィオちゃんの鳴き声。

「にゃぁ。」じゃなかったの。 本当に「ぎょえ。」だったの 笑。(^v^)

おもしろい子だったな。

本当に可愛い子だったな。

今頃どうしてるのかなぁ。逢いたいね。

Fio0082

 

他のネコ達は、毎日暑いけど元気にしてます。

Kagiaka1263
新しいネコハンモック買ったところ

アカーニャ専用になっちゃって。(^^;)

毎日、の~びのびで優雅に寝てます。

 

Kagiaka1262
カギちゃん。

ただ何気に座っているように見えるけれど

エアコンの涼風に当たって、しっかり涼んでいるところ。

 

Ki1070
あれっ? 同じ構図 笑。

キキさんも同じ場所で涼んでいらした。

 

Mito1069
ミト坊の涼み場所は、玄関下駄箱の上。

クールマット買ったのに、誰も全然使ってくれなくて、しょんぼりだったけれど

珍しくミト坊が涼んでいらした。(^v^)

 

Mo1126
ムーちゃん。

優雅に見えるけれど、今週8月1日には13歳になります。

初老といえるお年頃なんだろうな。

食欲は多いにあるけどリバースの回数が多いし、

近頃いろいろ不安に思ってます。

 

とにかくみんな元気に過ごしてほしい。

暑い夏だけど、元気に乗り切ってほしい。

お願いね。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-07-01

フィオちゃん、ありがとう。

なかなか記事にできなくて。。

本当に悲しくて。

 

ちょうど一週間経ちました。

先週24日の深夜、フィオちゃん逝きました。

 

だんだん食が落ちて、検査データも悪くなる一方だったし、

日々、覚悟していたとはいえ

本当のお別れは辛いものですね。

 

Fio0081
亡くなる一週間くらい前のPHOTOです。

随分痩せて、すっかりゲソコになっちゃってました。(T_T)

痩せた身体で背中に皮下輸液背負うものだから

なんだか妙にマッチョなネコに見えて。不憫で。。

でも、おトイレは自力で行って、世話をかけさせない頑張り屋さんでした。

 

最期の晩。  

いよいよ下顎呼吸が始まってしまい、苦しそうなフィオちゃんを

抱きしめながら、さすってあげる事しかできなかった。

「もういいよ。頑張らなくていいよ。フィオちゃん、大好きだよ!」

フィオちゃんには、聞こえてたろか?

フィオちゃんは一度小さく伸びをした後、

そのまま静かに逝ってしまいました。

 

フィオちゃんは、ちゃんと約束を守って

ママの膝から旅立ってくれました。

せめてもの慰めです。

フィオちゃん、ありがとね。本当にありがとう。

 

慢性腎不全発症してから、8か月。  

本当に頑張った偉い子でした。

毎日の皮下輸液の穿刺も痛かったでしょうに

治療に抵抗もせず、一生懸命受け入れて。

本当に頑張ってくれた。

Fio0080

 

フィオちゃんと暮らした3年と10か月。

たくさんの思い出遺してくれてありがとう。

フィオちゃんは、これからだってずっとずっと我が家の大切な子。

大切な大切な家族だよ。

 

フィオちゃん。大好きだよ!大好き。

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »