« 鈴鹿の森庭園ライトアップ。 | トップページ | ピッチ16歳おめでとう。 »

2017-03-22

ネコのゲボ。

会社のネコ仲間と「ネコのゲボ」の話をした。

季節の変わり目、暖かくなってきての換毛期だから

当然、いつもより多い抜け毛からの毛繕いで、

お腹に溜まった毛玉を出さねばニャらぬと

「ネコのゲボ」の回数多くなるよね。(^^;)

きっと今日もあるよ。と。 あ~恐ろし。。

 

Mo1120
我が家でゲボ回数、ダントツ多いムーちゃん。

自分だけでなくミト坊の分もせっせと毛繕うためか、一番多い。

そして、吐いてすっきりするとご飯!ご飯!と催促が激しい。

 

Ki1064
キキさんは、回数こそ少ないけれど、

どうもviolaへの嫌がらせ要素高める意図があるのか、

高所よりの噴射ゲボと走りながらの走りゲボが多い気がする。(^^;)

後始末の大変さ。解っていてあえてそうするのか?

 

Kagiaka1247
滅多に吐かないアカーニャ。

アカーニャは、本当に吐かないネコだ。

同じネコなのに、どうしてこう違うんだろ?笑

 

ゲボの話なんぞするものだから、案の定

今日も帰宅すると、リビングの敷物の上に悲しい痕跡があった。

2か所。

そして廊下にも。(T_T)

帰る早々、まずはゲボ片付けか。。とほほ。

 

しかしながら、ひとつひとつのゲボを覗き込みながら

立派な毛玉を見つけては

「うん!良い毛玉だね。(^v^) 良いの出たね。」と言ってる自分がいた。。

我ながら、なかなか寛容だな。

 

ネコたちよ。

毛玉は溜めこまず出しなさいね。

でも、お願いだから、敷物やベッドの上は止めてね(^^;)

どーか掃除しやすい場所にしてくださいニャ。

 

 

 

 

|

« 鈴鹿の森庭園ライトアップ。 | トップページ | ピッチ16歳おめでとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/65053186

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのゲボ。:

« 鈴鹿の森庭園ライトアップ。 | トップページ | ピッチ16歳おめでとう。 »