« ピッチ16歳おめでとう。 | トップページ | 元気を出して。 »

2017-03-31

ネコヤマ。

食事しようと入ったお店が

「ただ今、満席です。ボードにお名前を記入してお待ちください。」

みたいなことは、よくあります。

いわゆる順番待ち表。

そんな時に、violaが書く名前。 「ネコヤマ

 

「ネコヤマ様。大人2名。禁煙テーブル席希望。」みたいな(^v^)

こういう時の名前って本名でなくてもいいわけで、

いわゆるコールネーム。

本名がありきたりの苗字ゆえに、こんな時だけの遊び心です。

ちなみに、おっとは、お気に入りの京料理やさんの名前を書きます。

店員さん「ネコヤマ様~。2名様ご案内いたします~。」と

いたって普通に呼んでくださる。嬉しい。

 

実際、「猫山さん」という苗字。

検索してみたら北海道の方に50人くらい住んでいらっしゃるらしく

広島県?には「猫山スキー場」があるとか。笑

いいなぁ(^v^)

 

猫苗字に限らず、ネコの入った地名とか好き。

ねえたんが通っていた名古屋のお教室の近くには「猫洞(ねこがほら)通り」があった。

ネコが洞穴からわらわら出てくるイメージね。

こういうとこ、住みたい。

 

ということで、

妄想 『Cafe viola』 は、「猫洞通り」に開店することにします。笑

Kagiaka1249
      『Cafe viola』ネコ店長は、アカーニャ。

ネコが気ままに店内を歩きますので、ネコ苦手な方は、ご遠慮くださいね。

 

****

新しいキャットタワー入りました!

Kagiaka1250
どど~ん! 今回は国産品。普段よりお値段は張りましたが

クオリティーはいいですねー。背も高いですが安定しています。

Kagiaka1251
組み立て中から、興奮して邪魔をする輩。(^^;)

気に入ってくれたかな?喜んでくれているみたいね。

 

Fio0077
フィオちゃんも、お気に召した模様。

居心地を確認の上、高層マンション最上階へ住み替えをご決断された模様です。

Fio0078
隣の一本柱は、木登り好きなミト坊が、

冷蔵庫に上がるために先週設置したものです。

フィオちゃんと隣人トラブルが起きないかちょっと心配ですが。(^^;)

 

 

 

 

 

|

« ピッチ16歳おめでとう。 | トップページ | 元気を出して。 »

コメント

おニューのタワーいいですね!にゃんず大喜びでしょう♪
あまりに狭い部屋なのでウチは片付けてしまったきり再セッツしてないんですが
やはり高いところは良いんでしょうね~
また考えるかな..でももうかなりのシニアなんで..悩みどこです

Violaさん
本当にありがとうね

投稿: midoneko | 2017-04-05 20:03

>midonekoさん。\(^o^)/

懐かしの集会所時代のネコさん方。
みんニャ、シニア時代を迎えてしまっていますね。
いつまでも元気でいてほしいなぁと願うばかり。
若い時ほど活発さはないから、タワーはもっぱらお昼寝場所だったり 笑
でも、つい買っちゃうんですよね(^^)。

midoさん、まだまだ寂しいだろうけど
たくさんの思い出、笑顔で語ってね。
はじめさんが心配しますからね(^^)。

投稿: viola | 2017-04-06 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/65088680

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤマ。:

« ピッチ16歳おめでとう。 | トップページ | 元気を出して。 »