« 京都東山花灯路。 | トップページ | ネコのゲボ。 »

2017-03-20

鈴鹿の森庭園ライトアップ。

「今から梅、行こう!」

前回の京都花灯路に続く、

思い立ったら出かけよう!夜のお出かけ第二段してきました。

 

今回は、三重県鈴鹿市に2014年にオープンした「鈴鹿の森庭園」です。

美しい枝垂れ梅が評判で、呉羽枝垂(くれはしだれ)の名木が200本もあるとのこと。

梅庭園の夜間ライトアップ。観るのは初めてです。

湾岸走って鈴鹿インターまで一時間ちょっとで到着しました。

入場していきなり、これ!(゜o゜) 

「わぁぁきれい。。」と声を上げてしまいました。

Suzuume1
呉羽しだれ「天の龍」

 

Suzuume3
なんとも幻想的で。。。

美し過ぎました。

 

Suzuume2
夜空に上がる花火を見ているかの様な感じでした。

手入れの行き届いた庭園。

梅の木一本一本、かなりの仕立て技術が施されていることと思います。

お天気の良い昼間に、もう一度訪れてみたいものです。

 

 

****

今日の我が家のネコたち。

日中、とても暖かでしたね。

Kagiaka1246

仲良しのカギアカ兄弟。(^v^)

 

 

 

 

 





|

« 京都東山花灯路。 | トップページ | ネコのゲボ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/65045187

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿の森庭園ライトアップ。:

« 京都東山花灯路。 | トップページ | ネコのゲボ。 »