« お出かけ。モネの池。 | トップページ | ムーちゃん。白! »

2017-02-01

寒いね。

日中の気温。

暖気寒気のせめぎ合いで上がったり下がったりしてますね。

早く一気に暖かくなって欲しいものですね。

Mito1066
もうじき、ねえたんとちびっ子が帰省するので、

安全対策にヒーターガードを購入したのですが、

ミト坊が妙に気に入ってしまって、ガードの中で寝ていることが多いです。

人間の子供より心配ないと思うけれど、何だかな。。(^^;)

 

Mito1067
ミト坊は、他の子達より寒がりだから。

エアコンの吹き出し口も大好き。

暖かい所を本当によく知ってるね。

Mito1068
こたつ。ホットカーペット。エアコン。

冬の室内、おネコ様防寒対策に抜かりはないけれど

君らに風邪なんてひいてもらっては困るけれど

光熱費は非常に恐ろしいことになってる。。(^^;)

 

*****

今日は、フィオちゃんじゃなくて

ムーちゃんの心配事。

 

ワクチン接種と健康診断に行ったのです。

ムーちゃんは、我が家のネコ達の中の最年長。12歳。

そろそろ年相応の心配事が出てきます。

5キロくらいあった体重が4.1キロに減少していた事と

ゲーの回数がとても多い事から

甲状腺機能亢進症の心配があるかもと血液検査することになりました。

まだ日常の生活の様子に大きな変化はないのですが

中高年のネコに多い病気。

当たっているかもしれない。(^^;)

Mo1112
甲状腺の検査以外の数値はすぐに結果が出て、

腎機能と肝機能はとりあえず正常だったから良い結果を期待したいけれど

やっぱりちょっと不安。

明日、電話で結果を聞くことになっている。

大丈夫だよね。ムーちゃん!

 

 

 

 

|

« お出かけ。モネの池。 | トップページ | ムーちゃん。白! »

コメント

楽しい週末になりそうですね~
ムーンさん、どうか検査結果が良好でありますように!!

うちの年齢不詳の美雨ちゃんも良く吐くので検査してみた方が良いかも^^;
早期発見早期治療大切ですものね。

我が家で一番の寒がりは一番体脂肪の厚い楓猫なんですよ

投稿: おでぶにゃんこ | 2017-02-02 12:00

>おでぶにゃんこさん。

ご心配ありがとうございました‼(^人^)
今、結果が聞けまして、正常値ということで
甲状腺問題なしでした~\(^o^)/
痩せてきた事、よく吐く事の原因は分からずじまいですが、ひとまずほっ!
ありがたいです!
美雨ちゃんのおう吐も気がかりですよね。
ネコの数だけ心配が。。(´д`|||)
楓ちゃん。寒がりっこ。
しましまネコは、寒がりなのですよ。きっと。
私もお腹に脂肪蓄えておりますが、寒いです笑

投稿: viola | 2017-02-02 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64839435

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね。:

« お出かけ。モネの池。 | トップページ | ムーちゃん。白! »