« 寒いね。 | トップページ | ねこのおもちゃ。 »

2017-02-03

ムーちゃん。白!

ムーちゃんは、白!

ムーちゃんの甲状腺機能亢進症(疑)

検査結果は正常でした。(´Д⊂ヽ

Mo1115
喉元の腫れもないですね~。

 

「病気か!?」と心配し始めると、ムーちゃんのどんな素振りも状態も

その病気に当てはまる様に見えて、びくびくしていました。

歳とったのに、なんとなく活発。。

食欲が旺盛。

よく吐く。吐く直前とても大声で鳴く。

毛が抜ける。。体重が減少していく。。などなど

 

今回の結果が正常でも、単に歳をとったという事だけで片付けられないから

今後ももちろん要観察ですが、心配の種は一つでもない方がいいです。。

時折、いきなり興奮して走り回り大騒ぎするムーちゃんがいても

甲状腺のせいではないなと思える。

いずれにしても、高齢ネコ。気を付けていこう。

 

Mo1114
抜け毛が多いのは確かだから。

長毛じゃないけれど、毛足は他の子より長めなので

胃に溜まる毛玉は立派(T_T) 吐いて出しての回数も多い。

これ以上痩せないようにブラッシングちゃんとしないとね。

フィオちゃんの容態だけでも一喜一憂するので

病気しないでね。お願いです。。(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

|

« 寒いね。 | トップページ | ねこのおもちゃ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64847181

この記事へのトラックバック一覧です: ムーちゃん。白!:

« 寒いね。 | トップページ | ねこのおもちゃ。 »