« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017-02-27

TDL。

いよいよ3月がやってきますねー。(´Д⊂ヽ

暖かい春になるのはとても嬉しいのですが

仕事は一年で一番の繁忙期を迎えるので、すでにしょんぼりです。。

 

その前に思いっきり楽しめ~!という事で

先週の話となってしまいますが

有給休暇をまとめて取り、東京のねえたん達と遊んできました。

Tdl015_2
東京ディズニーランド~。

Tdl014_2
ディズニーシー開園15周年の色々なイベントも、もうじき終わりだそうです。

「いっぱい遊ぼうね!」と張りきって入園したのですが

気温は高いのに強風吹き荒れる日で、寒々~。(>_<)

若い人が被ってるキャラクターの被り物。あれ欲しかった。。。(^^;)

 

今回の旅行は、東京で社会人となったねえたん2号が

ホテル宿泊をプラン、招待してくれましてね。

家族4人と孫っち~。久し振りに全員揃いました(^v^)

Tdl019
シーのホテル・ミラコスタでランチ♪の様子です。

散々食い散らかした後のテーブルが痛いですが。(^^;)

 

 

Tdl018
孫っち。大きくなっていました(^v^) 元気に歩きます!

ホテルでのお泊りは初めてですね。

 

Tdl017
ディズニーランドホテルのロビー。素敵でした~。

可愛いドレス姿の幼いプリンセスがたくさんいらしたわ。(^v^)

 

Tdl016
食い散らかしていない朝食のテーブルです。。笑

ちょっと贅沢して、人生初の朝食ルームサービスをオーダーしちゃいました。

ねえたん。色々手配ありがとね。

 

今回、おっとだけは、お留守番してくれているネコ当番のため

日帰りとなり、ホテル宿泊はできませんでした。(^^;)

ごめんニャ。

次回は、交代しようね。(←不確かな約束。。笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-02-14

冬の午後。

Fio0074


フィオちゃんが、ぐたっとしていると思わずびっくりしてしまうけれど

いえいえ、これは、暖かな日向ぼっこの様子(^v^)

気持ちよくシエスタです。

窓から差し込む冬の陽が、暖かい午後です。

 

Kagiaka1239

カギも眠くなったね。(^v^)

 

Kagiaka1240
逆光だから、良い写真ではないけれど

みんなでぬくぬくしてる様が心地いいね。

冬でもほっこりする。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-02-09

ねこのおもちゃ。

Mo1116

雑誌「ねこのきもち」最新号の付録の「ねこのおもちゃ」を

じっと見るムーちゃん。笑

「ねこのきもち」は、おっとが購入してくれるので

ありがたく読ませていただいている。

Mo1117
ちょいちょい!

やっぱり遊ぶんだね。ムーちゃん。笑

 

Kagiaka1236
「オレは、子供っぽいおもちゃでは遊ばないニャ!」的なアカーニャ。

しかし、

 

Kagiaka1237
ちょいちょい!

やっぱり遊ぶんだ!笑

 

Kagiaka1238
遊び飽きたら、こんな風に載せてみたり。。

 

Fio0073

フィオちゃんは、やはり遊ばないかな?

ちょっとお手てが出かかったけれども。。

今日もベロは出っぱなしね。笑

 

残念ながら、他の子たちは興味なしでした~。ありゃりゃ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-03

ムーちゃん。白!

ムーちゃんは、白!

ムーちゃんの甲状腺機能亢進症(疑)

検査結果は正常でした。(´Д⊂ヽ

Mo1115
喉元の腫れもないですね~。

 

「病気か!?」と心配し始めると、ムーちゃんのどんな素振りも状態も

その病気に当てはまる様に見えて、びくびくしていました。

歳とったのに、なんとなく活発。。

食欲が旺盛。

よく吐く。吐く直前とても大声で鳴く。

毛が抜ける。。体重が減少していく。。などなど

 

今回の結果が正常でも、単に歳をとったという事だけで片付けられないから

今後ももちろん要観察ですが、心配の種は一つでもない方がいいです。。

時折、いきなり興奮して走り回り大騒ぎするムーちゃんがいても

甲状腺のせいではないなと思える。

いずれにしても、高齢ネコ。気を付けていこう。

 

Mo1114
抜け毛が多いのは確かだから。

長毛じゃないけれど、毛足は他の子より長めなので

胃に溜まる毛玉は立派(T_T) 吐いて出しての回数も多い。

これ以上痩せないようにブラッシングちゃんとしないとね。

フィオちゃんの容態だけでも一喜一憂するので

病気しないでね。お願いです。。(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-01

寒いね。

日中の気温。

暖気寒気のせめぎ合いで上がったり下がったりしてますね。

早く一気に暖かくなって欲しいものですね。

Mito1066
もうじき、ねえたんとちびっ子が帰省するので、

安全対策にヒーターガードを購入したのですが、

ミト坊が妙に気に入ってしまって、ガードの中で寝ていることが多いです。

人間の子供より心配ないと思うけれど、何だかな。。(^^;)

 

Mito1067
ミト坊は、他の子達より寒がりだから。

エアコンの吹き出し口も大好き。

暖かい所を本当によく知ってるね。

Mito1068
こたつ。ホットカーペット。エアコン。

冬の室内、おネコ様防寒対策に抜かりはないけれど

君らに風邪なんてひいてもらっては困るけれど

光熱費は非常に恐ろしいことになってる。。(^^;)

 

*****

今日は、フィオちゃんじゃなくて

ムーちゃんの心配事。

 

ワクチン接種と健康診断に行ったのです。

ムーちゃんは、我が家のネコ達の中の最年長。12歳。

そろそろ年相応の心配事が出てきます。

5キロくらいあった体重が4.1キロに減少していた事と

ゲーの回数がとても多い事から

甲状腺機能亢進症の心配があるかもと血液検査することになりました。

まだ日常の生活の様子に大きな変化はないのですが

中高年のネコに多い病気。

当たっているかもしれない。(^^;)

Mo1112
甲状腺の検査以外の数値はすぐに結果が出て、

腎機能と肝機能はとりあえず正常だったから良い結果を期待したいけれど

やっぱりちょっと不安。

明日、電話で結果を聞くことになっている。

大丈夫だよね。ムーちゃん!

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »