« 建築知識1月号。猫特集。 | トップページ | お出かけ。モネの池。 »

2017-01-15

雪積もる。

週末の寒波。

こちらも積雪でした。5センチくらいかな。

めったに雪の降らない地方だから、交通機関も乱れて大騒ぎ。

自分は休日で助かったけれど

センター入試の子達が可哀相でしたね。(T_T)

そう言えば、ねえたんの入試の年も怪しい雲行きだったな。

雪が降りださないか夜通し窓の外を見張っていたのを思い出します。

 

Fio0072
裏の雑木林に積もった雪を眺めるフィオちゃん。

今日は本当に寒かったね。

 

Kagiaka1233
ホットカーペットに集うネコズ。

暖かいお家の中の君達は良いけれど

外ネコ達は、辛かろう。(T_T)

早く春が来てほしいね。

 

 

 


 

|

« 建築知識1月号。猫特集。 | トップページ | お出かけ。モネの池。 »

コメント

本当にすごい雪ですね。
おでぶにゃんこ地方も大雪警報出ていましたが実際には1センチ積もったか積もらないかくらいです。
ですが昨年浜田市は水道管破裂があちこちで発生したため、今年は早々に防災メールで水道管破裂防止対策を呼びかけていました。

我が家の猫さま方にやりすぎくらいの防寒対策施すたびに外猫さんたちの心配が。。。
タロちゃんやチャトラン達のようにお世話してくださる方がいる子は本当に幸せです。

フィオちゃん、みんなと一緒ってことは今日も体調が良さそうですね

投稿: おでぶにゃんこ | 2017-01-16 09:10

>おでぶにゃんこさん。

山陰の方は、きっと積雪多いだろうと心配していました。
水道管破裂なんてしたら大騒ぎですね(´д`|||)
恐ろしい~。
我が家も家ネコ達の防寒は、バッチリ!と言えますが、外ネコ達は本当に気の毒で。
朝方は、温室のストーブの所にチャトラン達も居ましたが、夜中は他で寝ていたみたいで。温室に居ればいいのにね。
フィオちゃん、風邪ひかせたら大変と気を遣います。

投稿: viola | 2017-01-16 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64768158

この記事へのトラックバック一覧です: 雪積もる。:

« 建築知識1月号。猫特集。 | トップページ | お出かけ。モネの池。 »