« 雪積もる。 | トップページ | 寒いね。 »

2017-01-30

お出かけ。モネの池。

週末はおっとと、岐阜県関市板取までドライブしました。

 

一昨年当たり前からSNSの投稿で話題になったことをきっかけに

メディアでも盛んに取り上げられるようになって有名になった岐阜県の人気スポット

”名もなき池” 

通称”モネの池”を観たくて。(^v^)

 

Moneike3
  

高速道路から車を40分も奥に走らせる山間部にありましたよ。

真冬の寒さ。積雪もあって今日は訪れる人は少数でしたが、

気候の良い時期の休日は、とんでもない渋滞ができるほどらしいですね。

 

Moneike6
「おぉ!」

まさしくフランスの印象派画家、クロード・モネの代表作「睡蓮」を

思い起こさせる様でした。

Moneike2

 

 

Moneike5

もともとは何でもない小さな貯水池だったそうです。

地元ではすぐ隣にある根道神社さんの池。単なる池だったものが

突然人気スポットになったというから情報の拡散というものは

すごいパワーですね。本当に

 

Moneike1
カメラのフィルター効果もあって、実際はもう少しおとなしめの色彩でしょうか。

カメラで撮った画像の方が、絵画的に見えます。

ただ湧き水の透明度はとても高く、色鮮やかな鯉と池の蓮の紅葉具合が

とても美しかったのは間違いないので一見の価値はありましたよ。

ちょっと遠かったけれど出掛けて良かったと思いました。(^v^)

 

 

*****

今日の我が家のネコず。

ちょっと温かみの感じられるネコと花のPhotoを。

Kagiaka1235
アカーニャと菜の花。ネコヤナギ。

 

Kagiaka1225
カギちゃんとボケ(放春花)。

 

毎日の寒さが当たり前の時節ですが、

この寒さも今が一番の谷底でしょうね。

立春過ぎれば、少しずつ和らいでいってくれるでしょう。

もう少し頑張りましょ。(^v^)

 

 

 

 

|

« 雪積もる。 | トップページ | 寒いね。 »

コメント

おお!!、本当に!!

町興しに貢献していますね。

アカーニャちゃんもカギちゃんもじっとお花と一緒に写真に納まってくれて賢いね~

投稿: おでぶにゃんこ | 2017-01-30 10:52

>おでぶにゃんこさん。

名もないはずの池が一躍有名観光地に!
ほんとに町興しですねー(*´∀`)
周辺もきっと賑わってくるんでしょうね。

カギアカ兄弟は、割りと協力的かな
キキさんは、絶対むり。 笑

投稿: viola | 2017-01-30 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64826885

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ。モネの池。:

« 雪積もる。 | トップページ | 寒いね。 »