« 癒しネコ。 | トップページ | 雪積もる。 »

2017-01-09

建築知識1月号。猫特集。

雑誌を買いました。

建築知識 1月号」 エクスナレッジ発刊。

 

月刊建築雑誌ですが、丸々一冊「猫のための家づくり」特集です。

Mo1111
残念ながらお金ありませんので、かなり当分の間、

リフォーム予定など無い我が家ですが(T_T)

「猫の居心地がよい住宅設計」 「猫に配慮した住宅デザイン」

いつかはこんな風にしたいね!とワクワクします。

オシャレなお部屋のページを捲って、「はい終わり!」でなく

猫の生態やライフステージまで猫知識を押さえた上での具体例が

建築専門書として書かれているので、読みごたえがあって楽しいです。

violaのなんちゃってDIYスイッチが押されそうな感ありますね。

 

こういう特集を組まれるという事は、こういう需要あっての事ですからね。

猫ブームはまだまだ続きそうですね。(^v^)

 

こちらの雑誌。

ちまたではかなり人気のようで、ネット書店では品薄らしいですね。

定価は1680円なのに、Amazonでの中古価格が

昨日3000円を超えてました!(;゚Д゚)

「これでは高いな~。」と諦めていたのですが

その後、ダメもとでもう一度Amazonを覗いたところ、

たまたま新品の再入荷があったのか 定価で購入することができました。(*^^)v

でもすぐに売れて在庫数がなくなっていくようで

今、覗いても中古本が高値で出ていますねー。びっくり

ベストセラー。

驚きました。。。

 

****

今日の我が家のネコ。

Fio0070
フィオちゃんのおしっぽがネコっぽくて可愛い。←ネコだから当然なのだけど。笑

 

Fio0071
ネコっぽい。笑

 

 

|

« 癒しネコ。 | トップページ | 雪積もる。 »

コメント

猫と暮らすための家、憧れです。宝くじがあたったらリフォームしたいな~

フィオちゃんのおしっぽ上手にベッドの淵にかかっていますねheart02

投稿: おでぶにゃんこ | 2017-01-11 10:29

>おでぶにゃんこさん。

ネコ達が快適に暮らせる家づくり。(*´∀`)
夢みちゃいますよね。
資本金~‼ 宝くじ当選願います!

フィオちゃん、今のところなんとか安定した状態です。
でも、しんさんのカリウムと血圧データが
とても心配です。。
寄り添うととさまも、しんさんの事を心配しているのでしょうね。(´д`|||)


投稿: viola | 2017-01-12 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64743675

この記事へのトラックバック一覧です: 建築知識1月号。猫特集。:

« 癒しネコ。 | トップページ | 雪積もる。 »