« メリークリスマスにゃ。 | トップページ | 迎春。2017 »

2016-12-27

暮れの大掃除。

年内の仕事納め。

やっとお休みとホッとするけれども、

盆暮れ正月こそ家庭内では忙しいのですよね。

かえって疲れるのであります。ふにゃ。

 

まずは大掃除からですね。(^^;) 

ルンバ走らせながら、キッチンとか冷蔵庫から攻めるか。。。 

Kagiaka1221
最近は、ネコ達もややルンバ慣れしてきたようで。

ルンバネコになるのは、まだほど遠いが、ビビらなくなった。

高い所から、ルンバの働きを監督するカギィ。

 

Kagiaka1223
カギィ: 「ルンバ~。しっかり働くにゃ~」  ←君もネコの手、貸しなさい。。(^^;)

 

Kagiaka1222
カギィ: 「ママも写真撮ってないで、掃除を頑張るにゃ。」 ←はいはい。。(^^;)

 

Kagiaka1224
その後、

ルンバが終わっても、そのままの場所でグーグー寝るカギィ。

結局、椅子降ろせない。。(^^;)

 

いいな。ネコ。うらやま。

ちょっとは代わってほしいな。

 

 

 

 

|

« メリークリスマスにゃ。 | トップページ | 迎春。2017 »

コメント

私は三連休に冷蔵庫、換気扇は攻略済みです。

violaさんち、これ以上どこをお掃除するのってくらいいつもピカピカですよ~

フィオちゃんもしんのすけも現状維持で頑張りましょう!!
フィオちゃんは内服の投薬はありませんか??

投薬仲間の猫友さんがピルポケットを送ってくださいました。
これ、良いですよ!!
しんのすけ、無駄に賢くて注意していないと外側だけ食べて薬吐き出しますが^^;
口を無理やりあけて薬を放り込むストレスがなくなりました。

さっそくネットで注文しました。

↓自分へのご褒美、必要です!!

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-12-27 15:13

>おでぶにゃんこさん。

換気扇、冷蔵庫がお掃除終わっているって
大きいですよねー(;゜∀゜)いいなぁ。
窓拭きや網戸とか寒いのもしっかりまだまだ残ってるんです。(´д`|||)
ピルポケット!優れものですね。知らなかったです。ほぉー。これはいい!
確かにお薬、無理やり口に入れるって大変ですものね。
フィオは、今は粉末のリンの吸着剤をウエットご飯に混ぜているので何とかなっていますが、
錠剤とかになったら、使ってみますね!

投稿: viola | 2016-12-27 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64682427

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの大掃除。:

« メリークリスマスにゃ。 | トップページ | 迎春。2017 »