« 「猫バンバン」の季節。 | トップページ | なんとか良かった。 »

2016-11-10

新大統領。

アメリカ合衆国大統領選挙。トランプ氏に決まりましたね。

正直思っていた結果と違っていたので驚いたかな。

新大統領の政治手腕、業績。

計る物差しが私にはないので、分かりませんが

今後の外交、日米同盟への影響。大いに気にかかります。

 

先月、長崎に旅行した時

平和公園と原爆資料館を訪ねました。

オバマ大統領が折った赤い折り鶴が展示されていました。(11月末まで展示)

Obamaoridury
撮影が許可されていたので、写してきました。

本当に美しく丁寧に折られた鶴でした。

広島で書かれた英文メッセージも添えられていました。

   「共に、平和を広め核兵器のない世界を追求する勇気を持ちましょう。」

 

5月の広島訪問時の演説には感銘を受けました。

核兵器廃絶へ向けたオバマ大統領の平和への思いは本物だと思いました。

 

一国を背負う大統領ですから、

アメリカ・ファーストは当然のことですが、

トランプ新大統領にも、同じ思いで進んでいってほしいものです。

 

 

*****

我が家のネコ。

 

赤のチェック柄が可愛くて暖かそうなネコベッドでしょ?(^v^)

冬用にネットで購入したけれども。

Kagiaka1212
あ~。(^^;)

小さすぎた。

サイズ見誤ってた。

これは、子ネコか、チワワ用だな。

やっちゃったな。

体重2.8キロのフィオちゃんにも小さすぎた。

アカーニャを無理やり押し込んでみたら、尻が半分以上出てた笑。

ざ~んねん。

 

 

 

 

|

« 「猫バンバン」の季節。 | トップページ | なんとか良かった。 »

コメント

私もこの冬2つベッドを購入
楓猫は使い方が間違っているので毎晩私がベッドに入れています。
その時には良いですが自分で使うとやっぱり使い方間違います^^;

トランプ新大統領にもオバマ大統領の平和への思い引き継いでほしいですね。

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-11-10 10:03

>おでぶにゃんこさん。

ネコベッド失敗しましたf(^^;
小さすぎ。
新たなベッドを検索中です。

楓ちゃん用の寝袋タイプ 。
もしかすると、潜らずに上に乗っちゃうとか。。
せっかくの寒さ対策なのに。(  ̄▽ ̄)
ネコ想う親心。
なかなか伝わりませんねぇ。

投稿: viola | 2016-11-10 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64467805

この記事へのトラックバック一覧です: 新大統領。:

« 「猫バンバン」の季節。 | トップページ | なんとか良かった。 »