« フィオちゃん、頑張る! | トップページ | #僕らの居場所を言わにゃいで »

2016-11-02

シェア。

寒くなってきました。

11月ですものね。

 

ネコ達も夜中寒いのでしょう。

寝ている人間の布団の中に潜り込んでくるようになりました。

私の膝の裏あたりの場所に陣取るのは、カギィ。

しっかり体重をかけてくるから重い。。(^^;)

ミト坊は、布団には潜り込まないけれど足の先っぽの方。

うっかり足先を動かそうものなら、夜の闇の中で

「ウゥゥゥ~!」とか文句を言っている。。( ̄д ̄)

ムーちゃんは、腕まくら。ちゃんと布団から顔を出す寝方。 

それぞれにお気にの寝方があるので、それを妨げないように気を遣うから

実に寝苦しい。。。

 

暑い夏場の方が、ネコたちも寄り付かなかったから

気楽に寝られたなぁ。

冬場の布団のシェア。いつものことながら結構キツイですね

 

アカーニャは、violaの枕の上!

どど~んと、ど真ん中を占拠!(-_-;)

Kagiaka1209
甚だ貧相な寝床なのでお恥ずかしいけれども。

(ベッド苦手でしてね。床にせんべい布団派~笑)

 

Kagiaka1208

この枕の隅っこに、頭を置かせてもらっている。(^^;)

実に狭い。

「せめて半分こだよ!」とルールを作っても、すぐに約束は反故されてしまう。

 

ネコベッドは、リビングにネコ数以上に置いてあるのになぁ。。

結果、毎夜毎夜ブツブツ言いながらも

ネコに囲まれて寝られる喜びを味わっているという。。ネコ飼いのあるある。笑。

 

*****

フィオちゃん。

 

ネコベッドで寝ている時間があまりに長いので、

今日は、連れ出してキャットタワーで日向ぼっこしてもらいました。

ちょっとはお日様に当たらなければ。

Fio0054
暖かくて気持ちいいね!

 

Fio0055

輸液で脱水が改善されてきたのか、毛割れが減って、

きれいな毛並みが少し戻って来たようです。

明日、また病院にいこうね。体重減ってないといいね。

 

 

|

« フィオちゃん、頑張る! | トップページ | #僕らの居場所を言わにゃいで »

コメント

ねこさま、あるあるわかります!!

いつもしんのすけが傍で寝ていたの今年の冬は目が不自由になったことと足の関節がもろくなっているのでベッドから落ちては大変と猫さま部屋で寝てもらっています。
そこであのシニア用ベッドだったのですが

そっか~私が猫さま部屋にお布団を敷くって手がありますね。

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-11-02 09:45

すみません途中で送信しちゃった^^;

フィオちゃん、お日様がポカポカで気持ちよさそうね~

毛並みもつやつやですよ

食欲はどうですか?

しんのすけは高年齢用、11歳以上用、ちゅーるを朝夕3本ずつと

15歳以上用シーバを寝るまでに2/3袋くらい食べます

ちゅーるは総合栄養食じゃないのですが ちゅーる様のどろどろした他の缶詰も試しましたが食べません
たべなくて体重が減る方が怖いから
食べたいものを食べさせてという先生の指示にしたがい、ちゅーる継続中です。


お勧めのフードがありましたら教えてくださいね。

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-11-02 09:57

>おでぶにゃんこさん。

ネコ達に潜り込まれると、変な姿勢で寝ることになりますでしょ(^^;)?
結構キツイ姿勢の時ありますね。
でも動いちゃかわいそうと限界まで我慢して
寝てるのに疲れるという、ネコ飼いのあるある。。
 
しんさんの容態に合わせて、
充実のネコ部屋でしんさんに寝ていただくのは良い事ですね。
おでぶにゃんこさんもご一緒ですと、ネコ様方の様子もよく見れますしね!
 
フィオもしんさんと同じで、とりあえず食べられるものを食べさせての状態です。
ペースト状のものの中で、ちゅーるが一番好きです。
ちゅーる、よほど美味しいのかしら?(^^;)
腎臓食への切り替えが望ましいのですが。。。

投稿: viola | 2016-11-02 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64431893

この記事へのトラックバック一覧です: シェア。:

« フィオちゃん、頑張る! | トップページ | #僕らの居場所を言わにゃいで »