« なんとか良かった。 | トップページ | ルンバ~♪ »

2016-11-16

ネコ必需品ですから。

今度は、ちゃんとサイズを確認してネコベッド買った。(^v^)

フィオちゃん用。

Fio0062

全然、中が見えてないけれど、フィオちゃん入ってます 笑。

ふかふかですよ。

 

それにしても、便利な時代になったものだ。

外出先からでも、簡単にスマホから商品探せて、

クリックひとつであっという間の買い物。。

仕事の休憩中に疲れた気持ちでお買い物サイト見てしまうと

「あ~。これネコ用に買お!」とカートに入れてしまいますね。

まるでビタミン剤でも補給するかのよう。

買い物でストレス発散ではないけれど、元気が出る。

 

でも、フードやネコ砂やトイレシーツなどの

絶対的必需品も多いから、買い物した重たいもの

自宅まで配送っていうシステムは

実に助かってるのですよね。

Kagiaka1216
フィオちゃん専用のあったかヒーターマット。これも買いました。

そう必需品(^v^)

 

腎不全で体力的に弱ってるフィオちゃんは、他の元気なネコ達と

あんまり絡みたくないので、ほぼ日中ネコベッドに篭っています。

Networkcame3
キャットタワーから上がる冷蔵庫の上。

下に降りると、元気な男の子たちがちょっかいをかけるので嫌なのです。

下に降ろしても、すぐここに戻りたがるので

ここを定位置にしました。

 

でも高いと中のフィオちゃんの様子が伺いしれない。(^_^;)

そんなわけで、またまたネットショッピングですわ。

Netwaorkcamera

ネットワークカメラ。

すでにリビングには、ネコ達のモニター用に1台設置済なのですが。。(^^ゞ

そのカメラに比べ、広角や画素数は少ないけれど

WIFI対応で内臓マイクやスピーカーもあるし、暗視機能もちゃんとある。

外出先からスマホやPCで、部屋の様子をモニターするのに、

機能的に十分!

それが、たまたまAmazonのタイムセールと重なって

税込み5182円と割引値下げ中!

と、くれば

買ってしまいました。。(^^ゞ

 

Fio0061
カメラをカーテンレール付近に固定してみました。

 

カメラから保存した画像ですよ。

画質、まぁまぁ良いですよね。

ホットヒーターを背中に温まるフィオちゃんがスマホからよく見えます。(^v^)

良いお買い物をしました。

 

ネコ苦手な会社同僚にこんな買い物話をすると呆れられますが

とんでもない、本当に良いお買い物をしました。

これぞリア充 (^v^)。はい。

 

 

 

|

« なんとか良かった。 | トップページ | ルンバ~♪ »

コメント

ネットショッピング楽ですよね~
私も猫砂、トイレシートはじめ猫様用品ほとんどネットで購入します。

カメラ良いですね~
私にも設定とかできるかな??

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-11-17 09:48

>おでぶにゃんこさん。

家で寝転がっていても買い物が出来る時代になりましたねぇ。ムダな買い物は控えようと思いながら、ネコ用品の購入決断早めです。笑

ネットワークカメラ。
値段も機能も様々で、たくさん機種があるようですね。
設定が難しくないか購入時、心配でしたが、
このカメラは、それほど大変ではなかったです。
仕事中はもちろんですが、
暗闇でも赤外線の暗視機能のお陰で
夜中のフィオの様子が、見られてありがたいです。

投稿: viola | 2016-11-17 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64501936

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ必需品ですから。:

« なんとか良かった。 | トップページ | ルンバ~♪ »