« ネコトラック。 | トップページ | 新しいキャットタワー。 »

2016-10-04

ポケモンGOの話。

ポケモンGO配信からの大騒ぎ。

少し時間が経って、ひと時に比べ世間での話題が薄れたかな?

それでも、勤務先からさほど離れていない駅が、なぜだか聖地で

驚くほどたくさんのレアなポケモンに会えるらしく

今でも、毎日大勢の人出があるようです。

近隣のホテルも満室状態という話も聞きましたよ。

人気のほど、まだまだすごいですね。

 

我が家では、おっとと私も地味に遊んでいます。

その昔、娘たちが小さい頃に、任天堂のゲームボーイで一緒に遊んだので

どのポケモンも名前が分かり、懐かしいですね。

ただ自宅に居る時くらいか、ちょっと出かけた先程度なので

トレーナーレベルも低く、なかなかポケモン集まりません。

聖地に出かけてみたい気もしますが、

「交通渋滞とかあってねぇ( ̄д ̄)」とか、地元民から直に聞かされると

やっぱり躊躇してしまいます。。(^^ゞ

Poke3

アカーニャとポッポ(^v^)

 

おっとは、日々のウォーキングにポケモン集めを兼ねてやっています。

ただ歩くより、そこそこ楽しく目的ができて運動になって、良いみたいですね。

夕食後のウォーキング。継続できています。

 

先日など、仕事の休みの日に、広い緑地公園まで歩きに出かけて

珍しいポケモンをゲットしたと自慢してきました。

結構はまってるんじゃないのか。。?(^^;)

 

おっとからのLINEと画像。

 

おっと: 「ここは、ゼニガメいっぱいいる。ゼニガメの巣!そして茶トラの巣。」

茶トラ!?

 

Poke2
  

Poke1
ポケモンだけじゃなく茶トラもいたんだね。 笑

 

お耳がさくらカットしてあるところを見ると、公園でお世話されてる地域ネコさんですね。

懐っこい様子。かわいいです。

 

 

ポケモンGO。(^v^)

マナーとルールを守ってするのが、やっぱり大事ですね。

せっかくのゲームですから、楽しく遊びましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ネコトラック。 | トップページ | 新しいキャットタワー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64300730

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOの話。:

« ネコトラック。 | トップページ | 新しいキャットタワー。 »