« 気を良くして。 | トップページ | 電車ごっこ♪ »

2016-08-16

ピッチありがとう。

送り火を灯して、お盆過ぎましたね。

ここから暑さのピークも過ぎますでしょうか?

厳しい夏でしたので、いくらかでも涼しくなって

早くホッとしたいですね。

この夏は色々なことがあって、あまりに忙しく過ごす夏で

随分、心と体が疲れちゃいました。(T_T)

 

・・・・・

7月22日金曜日。ピッチが旅立ってしまいました。

前回7月の記事以降、ピッチの状態が急激に悪くなりました。 

 

下血が続いて、ずっと危ない状態であったのだけれど

お水もご飯も、かろうじて摂ってくれてて

20日には東京のねえたん達が来られるから

それまでは頑張ろうねって。。

 

Pi1030

生前のピッチ最後のPhotoです。

お尻が汚れる度、体を抱え上げて洗ったのですが

もうカギちゃんより軽くなってしまってたね。(T_T)


でも、ピッチ、本当によく頑張ってくれたのですよ。

ねえたん達に会わないと逝けないって思ってたのかな?

だから最期にねえたん達が間に合って、

会えて本当に良かった。

 

ねえたん2号だけは、21日の晩

どうしても仕事で東京に戻らなければならなかったから

彼女には辛くて悲しい事だったと思うけれど

ピッチ、ねえたんから最後のお水をもらってお別れも言えて。

 

そうして、

その翌日、早朝に、そっと静かに旅立っていきました。

 

 

 

15年と4か月。

家の中で家族と同じように過ごして

娘たちの大切な心の友でいてくれて

後からぞろぞろとやってくる ネコ達の良きお母さんになってくれて。

本当に良いお母さんでした。

 

 Pi1028

若かりし頃のピッチとねえたん2号。

元気で元気で、すごい勢いで走り回ってたね。

  Pi1027
ムーちゃんとピッチ。

10年以上前の懐かしいPhotoです。

ムーちゃんにこずかれても、全然怒らなかったね。(^v^)

 

Pi1026
子ネコの時のキキとピッチ。白黒コンビ。

気難しいキキさんからも、ピッチだけは尊敬されてたね。(´Д⊂ヽ

さすがでした。

Pi1031

5週間くらい前かな?立ち上がる事もできなくなった頃、

アカーニャがすごく心配していつも懸命に世話してくれたね。

 




 

ピッチと家族との思い出も、ピッチとネコ達との思い出も

たくさんあり過ぎて、たくさんたくさんあり過ぎて

わずかな時間で語れませんが、

ピッチは本当に素敵なワンコさんでした。

 

元気な子犬時代から老いて寝たきりの老犬時代まで。

ずっと大切な家族の一員として、傍にいてくれたピッチに

家族全員、ネコ達全員から、心からありがとうって言いたいです。

ピッチありがとう。

本当にありがとう。

またきっと必ず会えるからね。

また会おうね。待っててね。

 

Pi1029

ずっとずっと、大好きな我が家の家族。ピッチ母さんです。

大切なピッチです。

最高に素敵なワンコです!

 

 

 

 

 

|

« 気を良くして。 | トップページ | 電車ごっこ♪ »

コメント

ピッチさんのご冥福を心からお祈りします

ピッチさんは利発な美人さん
ずっと一緒ですね

ご無沙汰しています
久々のコメントがお悔やみになろうとは..
元気出してね

投稿: midoneko | 2016-08-16 12:32

>midonekoさん!

うわぁ~(T_T)midonekoさん~‼

お元気でいらっしゃいましたか!?
ネコ様方は?
本当にご無沙汰しています。
どうしていらっしゃるのかなぁと
3にゃんのネコ団子を時々思い出すのです。

こんなときだからこそ、
お声が聞けて、なおさら嬉しいです。
ピッチは、逝ってしまいましたが、
たくさんの思い出を遺してくれたから
これからも頑張ろ!と思います。

midoさんとまた話したいです!
また寄ってくださいね。
ありがとうありがとう‼


投稿: viola | 2016-08-16 20:27

violaさんが紹介してくださった猫侍見ましたよとの報告に伺ったら・・・・・
ピッチ母さん、優しいご家族に見守られて最後まで本当に幸せな犬生でしたね。
violaさんのブログに登場するピッチ母さんはいつも穏やかで、優雅で、堂々としていて猫さま方の良きお母さんでしたね。ピッチ母さんのご冥福をお祈りいたします。

ペットの老い、飼い主が看取れるのは幸せな事、
頭では分かっているのですが、実際には辛いことですね。
violaさん、どうかご自愛くださいね。

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-08-17 13:51

>おでぶにゃんこさん。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。(T_T)
ピッチの老いを感じはじめてから、
いつか必ず迎えなきゃいけない日が近づいてきてるんだなと
悲しく受け止めてきました。

本当にいなくなってしまうと、実に淋しいものですね。
お散歩中によそ様のワンコさんに因縁付けてた頃の
元気なピッチに、もう一度会いたいな。笑。

猫侍!ご覧になられたのですね!(^v^)あら、嬉しい!
ドラマかな?映画かな?
良くできた作品でviola大好きなのですが、
またご感想お聞かせくださいね。

投稿: viola | 2016-08-17 20:49

ブログの更新がなかったので、忙しいのかなぁと思っていました
暑い毎日を、みなさん無事に乗り切ってほしいなぁ、とも
そうでしたか…
旅立ってしまわれましたか…
残念です
ご冥福を心からお祈りします
そして、みなさんに挨拶してから旅立ったピッチ母さんを心から尊敬です

投稿: おぐろ | 2016-08-20 18:01

>おぐろさん。

ありがとうございます(T_T)
ピッチとうとう逝ってしまいました。
たくさんの犬ネコと暮らしていれば
こんな悲しい想いは、その数だけしなくちゃいけないんですよね。
解ってるはずなのだけど、しょんぼりしちゃいますよね。
ねえたん達にお別れも言わず旅立っては、ねえたん達を余計に悲しませると思って頑張ってくれたのか、
最期まで立派なワンコだったとわが家族ながら感謝しています。
もう一回一緒に歩きたいな。

投稿: viola | 2016-08-21 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/64064440

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチありがとう。:

« 気を良くして。 | トップページ | 電車ごっこ♪ »