« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016-08-29

電車ごっこ♪

「運転手は君だ。車掌はボク~♪」

 

カギぃを歩行器に乗せて、

ガラガラと廊下を行ったり来たり。

さながら電車ごっこ。笑

随分楽しいようですね。

Baby6

 

まごっち。あっという間に大きくなっています。(^v^)

そして必然的にネコ大好きっ子に育っています。

 

Baby7
ネコの取り扱いは、まだまだもみくちゃですが、

ネコ達も良くわきまえたもので

じっとされるままにいるのが、すごいなぁと感心しますね。

目つきは、明らかに嫌がっているようですが。笑

ご苦労ご苦労~。

 

ピッチの最期を看取って、すっかり心淋しい夏でしたが

まごっち。元気な君のお陰で、いっぱい救われました。

ほんとにありがとう。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-08-16

ピッチありがとう。

送り火を灯して、お盆過ぎましたね。

ここから暑さのピークも過ぎますでしょうか?

厳しい夏でしたので、いくらかでも涼しくなって

早くホッとしたいですね。

この夏は色々なことがあって、あまりに忙しく過ごす夏で

随分、心と体が疲れちゃいました。(T_T)

 

・・・・・

7月22日金曜日。ピッチが旅立ってしまいました。

前回7月の記事以降、ピッチの状態が急激に悪くなりました。 

 

下血が続いて、ずっと危ない状態であったのだけれど

お水もご飯も、かろうじて摂ってくれてて

20日には東京のねえたん達が来られるから

それまでは頑張ろうねって。。

 

Pi1030

生前のピッチ最後のPhotoです。

お尻が汚れる度、体を抱え上げて洗ったのですが

もうカギちゃんより軽くなってしまってたね。(T_T)


でも、ピッチ、本当によく頑張ってくれたのですよ。

ねえたん達に会わないと逝けないって思ってたのかな?

だから最期にねえたん達が間に合って、

会えて本当に良かった。

 

ねえたん2号だけは、21日の晩

どうしても仕事で東京に戻らなければならなかったから

彼女には辛くて悲しい事だったと思うけれど

ピッチ、ねえたんから最後のお水をもらってお別れも言えて。

 

そうして、

その翌日、早朝に、そっと静かに旅立っていきました。

 

 

 

15年と4か月。

家の中で家族と同じように過ごして

娘たちの大切な心の友でいてくれて

後からぞろぞろとやってくる ネコ達の良きお母さんになってくれて。

本当に良いお母さんでした。

 

 Pi1028

若かりし頃のピッチとねえたん2号。

元気で元気で、すごい勢いで走り回ってたね。

  Pi1027
ムーちゃんとピッチ。

10年以上前の懐かしいPhotoです。

ムーちゃんにこずかれても、全然怒らなかったね。(^v^)

 

Pi1026
子ネコの時のキキとピッチ。白黒コンビ。

気難しいキキさんからも、ピッチだけは尊敬されてたね。(´Д⊂ヽ

さすがでした。

Pi1031

5週間くらい前かな?立ち上がる事もできなくなった頃、

アカーニャがすごく心配していつも懸命に世話してくれたね。

 




 

ピッチと家族との思い出も、ピッチとネコ達との思い出も

たくさんあり過ぎて、たくさんたくさんあり過ぎて

わずかな時間で語れませんが、

ピッチは本当に素敵なワンコさんでした。

 

元気な子犬時代から老いて寝たきりの老犬時代まで。

ずっと大切な家族の一員として、傍にいてくれたピッチに

家族全員、ネコ達全員から、心からありがとうって言いたいです。

ピッチありがとう。

本当にありがとう。

またきっと必ず会えるからね。

また会おうね。待っててね。

 

Pi1029

ずっとずっと、大好きな我が家の家族。ピッチ母さんです。

大切なピッチです。

最高に素敵なワンコです!

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »