« 食卓。 | トップページ | ピッチありがとう。 »

2016-07-10

気を良くして。

リペア後のキャットタワーです。。

ネコ達もそこそこに使ってくれているので、満足満足。。(^v^)

Mo1100

 

  
さてさて。 

キャットタワーのリペアに気を良くした viola 。

今度は新たにネコドア設置試みました。(^v^)

 

Doa1

旧、娘たちの部屋。今は、viola とネコ達で占拠していますが。(^^ゞ

前々から、ネコドアを付けたかった扉です。

 

あちこちにネコの爪傷のある古い扉なので

「失敗してもいいや!」とガリガリ穴を開けちゃいました。

Amazon で2000円でお値打ちに買ったネコドア付けてみると、

あら!なかなかしっくり付きましたよ。

 

もうこれで部屋にエアコンを入れても、ドア閉めておけます。

今迄みたいに、ネコの「開けろニャ~!」に

毎度毎度、席を立たなくても良くなりましたよ。(^v^)

 

Doa2
出来上がって、カギちゃんと一緒に廊下を覗いてみると

洗面所からキキさんが見ています。

「キキおいで~。」笑

まだネコ達の利用度は低いですが、

そのうち慣れてくれるでしょうか。

 

 

こうしてなんちゃってDIYが続いていますが、

いつかこんなことがしてみたいと、新たな構想がございまして、、

Plan1

あまりに下手過ぎるプラン図で、お恥ずかしいですが

外の景色が良く見える窓の前に、ウォールシェルフを付けたいのです。(^^ゞ

ネコが載って、お外を眺める場所ですね。

 

普通に木材なら、なんちゃってDIYのviolaにもできそうなのですが

これをスケルトンの板。つまり透明クリアなアクリル板で

やりたいのですよ。

なぜに透明が良いかというと

透明板を下から覗いた時に、香箱座りのネコ達の手足がむっちりと

折りたたまれてるところ、観たいわけです!←ここ、ポイント!

 

アクリル板も希望の大きさにカットしてくれるショップが

ネット注文であるようですので、ぜひに実行してみたいなぁと思っています。

どんなものでしょうね。。

難しいかな?やっぱり。。

 

 

 


 

 

|

« 食卓。 | トップページ | ピッチありがとう。 »

コメント

すごい!!
どんどんDIYの腕が上がり次々に構想が膨らみますね。
ペットドア、良いですね~

くろちゃんがお婿に行ったモジーノ家でもリフォームの際にスケルトンのキャットウオークを付けられていて下からの図堪能させてもらいましたよ。


私も猫を飼うことを想定した家を建てるべきでした(泣)

投稿: おでぶにゃんこ | 2016-07-14 10:46

>おでぶにゃんこさん。

あまりにずさんな構想図でお恥ずかしいかぎりです。
モジーノ家様のお宅には、スケルトンキャットウォークがあるのですねー‼
とってもうらやましいです!
大がかりなリフォームが出来る時が来るなら
思いっきりネコ仕様ですね(*´∀`)
でも、ないなぁ。(´д`|||

投稿: viola | 2016-07-14 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/63897262

この記事へのトラックバック一覧です: 気を良くして。:

« 食卓。 | トップページ | ピッチありがとう。 »