« viola ガーデン。 | トップページ | 今日の一コマ。 »

2015-11-26

チャトラン、寝てますわ(^^)v

例年になく暖かいと言われた11月。

そのせいか、地域ネコ・チャトラン達のために設置した温室ネコベッドは、

いまだ使用跡はなく、

チャトラン達は、食事時のみ温室にやって来る。

     温室=食堂 

Cyatoran8

チャトラン:「はい~。ご飯の時間ですよ~。温室(食堂)に行くニャ~。」

  Cyatoran14

チャトラン:「はい~。ネコ専用入り口はここニャ~。」

 

Cyatoran12
チャトラン:「はい~。ちょっと狭いけど上手に入れるニャ~。」

 

Cyatoran13
はい準備オッケイにゃ、ご飯入れてニャ♪

 

Cyatoran11

「タロちゃんも、来た~。美味しいとこ、よろしく!」

 

で、食後は、というと。。。

Cyatoran7
隣家の駐車場にある、いつもの信州味噌のダンボール箱へ。(^u^)

チャトランのお気に入り寝床。

こちらへ、さっさとお帰りになる。

寒くてもねー、そうよねー。

安心良い自分の匂いの寝床が一番よね?笑

 

 

ところが! 

本日、 

あらー!(^o^)  

Cyatoran9
温室ネコベッドで、チャトランが寝ているのを見ました~。

そうかそうか、今日は、急に気温が下がって寒くなったから

温室の温かさを実感できたのかな?(^u^)

何だか嬉しい。

 

Cyatoran10
ネコドアから覗いて、パシャリ!

寛いでる~(^u^)

   

隣家の奥さんが、味噌箱の底に敷いてあった敷物をくださったので、

それを、おっとが買ってきたクッションの上に敷いておいたのでした。

それにはチャトラン自身の匂いが移っていて

チャトランも安心して、自分の寝床と理解してくれたのかな?

 

これで雪の降るような、冬本番の夜も寒さをしのげると思うよ。

オンボロハウスでも、

ストーブ暖房つきレストランと言うわけで(^u^)

タロちゃんも、寝に来てくれると嬉しのだけれどなぁ。。

 

 

|

« viola ガーデン。 | トップページ | 今日の一コマ。 »

コメント

二人ともおしっぽピンでご機嫌さんだね~

そりゃそうだよね。これだけご近所の方々に愛されているんだもんね。

よかったね!!新しい猫ベッドしかも自分のにおい付き最高だね。

投稿: おでぶにゃんこ | 2015-11-26 15:10

>おでぶにゃんこさん。

チャトランに気持ちが通じて良かったです!
お世話に参加する御近所さんも多く、
テリトリーを荒らすライバル猫もいない現状。
安心して暮らしていてくれるかな?
味噌箱の敷物を温室に移したので、
味噌箱には、violaの着なくなったセーターを敷いておきました。笑

投稿: viola | 2015-11-26 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189222/62753869

この記事へのトラックバック一覧です: チャトラン、寝てますわ(^^)v:

« viola ガーデン。 | トップページ | 今日の一コマ。 »